アフィリエイトの作業に集中する6つのポイント

アフィリエイトの作業になかなか集中できないときありますよね。副業でやっているとだだでさえ作業する時間が少なく焦ってしまうのに作業に集中できないとさらに焦ってしまいますよね。実際に1日作業時間を3時間確保できたとしても集中して作業できている時間はどれぐらいなのか知っていますか?人は40分ぐらいだと言われています。一度、集中力が切れてしまうとまた集中するまでに約30分の時間がかかります。1日に3時間作業時間を確保していたとしても集中できている時間は2時間以下になっていて1時間以上無駄にしていることになります。

副業で始めたばかりの人は仕事から疲れて帰ってきて慣れない作業をするので集中できる時間はもっと少なくなるでしょう。アフィリエイトを始めた以上は成果を出したいものです。しっかりと集中して効率よく作業をやっていきたいものです。どのようにすれば集中することができるにでしょうか?

 

アフィリエイトの作業に集中する6つのポイント

pak93_kokubanimadesyo1063_tp_v

1日に確保する時間が少ない場合は集中して作業をするしかありません。1時間しっかりと集中できれば何倍も効率アップになります。アフィリエイトの作業に集中できる方法をお伝えしていきます。

作業環境を整える

作業する環境はとても大切です。アフィリエイトの作業をする環境にしていきましょう。部屋を綺麗にして気が散るものは甥とかにようにしましょう。机はパソコンデスクがベストです。アフィリエイトはパソコンの作業がほとんどだからです。パソコンデスクではなくてもパソコンが置けて、目線も適度な高さになる机で作業がやりやすければ問題ありません。椅子はとても重要で座り心地の良いものにしましょう。金額は高くなりますが妥協して安い椅子を買ってはいけません。今使っているパソコンの作動にストレスを感じるのであれば思い切って買い換えた方が良いでしょう。

作業する場所を変えてみる

たまには作業をする場所を変えてみるのも効果的です。おすすめはカフェを利用することです。カフェを利用すると何か飲み物を頼みますよね。お金を払うことで作業しないとお金が無駄になってしまうと思います。周りには人がいて程よい緊張感が生まれ集中力が増します。程よいノイズがあった方が人は集中できるという研究結果が出ています。カフェは集中しやすい環境なのです。

時間を決めて作業する

 

images-59

人によって集中できる時間が変わってきますがここでは40分を一区切りとしてお伝えしていきます。時間を決めて作業するときに便利なのがタイマーです。1サイクルを40分として作業します。1サイクル終わったら5〜10分休憩をします。これを繰り返していきます。時間を決めてやることで時間内に終わらせないといけないと思い緊張感が生まれ集中できます。タイマーはキッチンタイマーがおすすめです。なぜキッチンタイマーなのかというとスマホだと誘惑があります。誘惑を減らすためにもキッチンタイマーがおすすめです。作業時間は色々試してみてあなたにあった時間を見つけましょう。

ストレッチをする

作業をしていて少し疲れたな思ったらストレッチをしてリラックスしましょう。ストレッチをすることで凝り固まった筋肉をほぐして血行を良くすることが効果的です。椅子に座ったままできる集中力を高めるストレッチがあります。そのストレッチの方法は深呼吸することです。深呼吸すると自然に胸を張ることになります。そうすると新鮮な空気を吸うので脳を活性化されます。

作業を中途半端に中断する

集中力が切れて作業を中断するときは区切りのいいところではなくわざと中途半端なところで中断しましょう。そうすると再開するときに取り掛かりやすくなります。これはツァイガルニク効果で人はやりかけや不完全なことを記憶します。やりかけのタスクがあると精神的に緊張し不安な状態になることを言います。中途半端で作業を中断するとやりかけのなので記憶に残ります。やりかけの作業が気になってそのことが頭の中になるので作業を再開するときもスムーズに再開できるのです。時間で区切る理由もここにあるのです。

images-2

集中力がいらない作業をする

アフィリエイトで集中しなければいけない作業は記事を書くときです。どうしても集中できない場合はやるべきことだけ先に終わらしてあとは集中しなくても良い作業に切り替えていきましょう。例えば商品リサーチや情報収集、アクセス解析、サイトに使えそうな画像を集めるなどやれることはいろいろあります。集中できないのに無理に記事を書こうとしても無駄な時間を過ごすだけです。こういった集中しなくてもできる作業を挟んでいくのもアフィリエイトを継続していくコツです。

 

まとめ

アフィリエイトの作業で集中するポイントは6つです。

  • 作業環境を整える
  • 作業する場所を変えてみる
  • 時間を決めて作業する
  • ストレッチをする
  • 作業を中途半端に中断する
  • 集中力がいらない作業をする

作業環境を整えるのは集中するためだけでなく集中力が切れる原因の誘惑をなくす大きな役割になります。必ず作業にできる環境にしましょう。そうすることでアフィリエイトの成果を出すのが早くなるでしょう。

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 簡単で手軽にできる7つの気分転換方法

  2. 仕事がデキる人は実践しているGTDという思考法

  3. 起業家と個人事業主のためのスケジュール・時間管理術

  4. 頭の回転が遅いと諦めてませんか?30歳からでもできる頭の回転を早くする3つのポイント

  5. 気になる仕事から片付けたほうが良い3つの理由

  6. iPhoneやPCで、音声でテキストを入力するアプリ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。