sponsored link

お金持ちに共通するマインド・行動とは?

sponsored link

あなたは何故、お金持ちの人がお金をいっぱい持っているかを考えたことはありますか?私たちが生きているこの世界では、すべての物事に必ず理由がありますので、お金持ちとそうでない人の2種類の人間が存在するのにも、必ず理由があります。お金持ちと言っても、年齢や職業、性別など、人としての異なる部分はありますが、共通する部分も確かに存在します。

そんなお金持ちの人たちに共通する部分を見つけて、それを真似していけば、確実にお金持ちに近づいていくことができますよね。そこで、今回は、どうしてお金持ちの人たちはお金持ちでいることができるのか。その共通する部分について考えていこうと思います。

お金持ちは悪いことをしたり、ケチなことをするからお金持ちになった?

120870

私たち日本人は、「お金を稼ぐことは悪だ」「お金持ちは悪いことをしている」という刷り込みを小さい頃から受けてきています。簡単に言えば、これは「嫉妬」から来る感情が原因になっています。お金持ちを羨ましく思い、でも、自分はお金持ちになることはできない。じゃあ、お金持ちを悪く言って、引きずり下ろしてしまえばいい。そのような心が多くの人間の心の中に芽生えます。そして、そんな大人達に囲まれた環境で育った私たちにも、同じような考え方が移ってしまうのです。

では、本当にお金持ちは、ズルいことをしてお金を稼いだり、ケチなことをしてお金を稼いでお金持ちになったのでしょうか?決してそんなことはありません。ズルいことをしてお金を稼ぐことももちろんできますが、そんなお金の稼ぎ方をしていては、長期的に稼ぎ続けることはできません。つまり、お金持ちになることはできないということです。また、ケチなことをしてお金持ちになったという考え方もあるかもしれませんが、この世の中に「貯金」だけでお金持ちになった人間は存在しません。ケチるどころか、お金持ちは自分自身に対して、積極的にお金を投資し続けています。

つまり、お金持ちがズルいことをしたり、ケチなことをしたからお金持ちになれたという考え方は、根本的に間違っているということになるのです。

お金持ちに共通しているマインド・行動

では、お金持ちにはどのような共通点があるのでしょうか?その共通点は、あるマインドがしっかり整っていて、ある行動を取ることができていることにあります。ここで、そのマインドと行動を紹介していきましょう。

相手のことを思いやることができる

a46032c118507bab5a13092abecf8731_s

まず最初に、お金持ちは相手のことを常に考えています。この人は何を考えていて、どうして欲しいのだろうか?どのように行動すれば、先回りしてこの人の望みを叶えてあげることができるだろうか。そのようなことを考えながら常に行動しています。ビジネスでお金を受け取るための大原則は、「価値とお金の交換」です。相手が求める価値を提供することができて、初めてそれに見合うお返しとして、お金を受け取ることができるのです。相手の求める価値を正しく提供するためにも、お金持ちはつねに相手のことを思いやるようにしているのです。

また、つねに相手のことを思いやることができるので、お金持ちは同性・異性問わずに大勢の人から愛されることになります。お金を稼げない人からの嫉妬も受け手はいますが、実際にお金持ちの近くに集まる人というのは、そのお金持ちのことを好きな人だけなので、結局はお金持ちは好きな人にだけ囲まれて生きていくことができるのです。

社会に価値を提供している

006e3d1e62d72021c1b6848a6329ec9d_s

先ほどは「相手を思いやる」というマインドでしたが、今度は、「社会に価値を提供している」という行動の部分です。マインドの部分でも少し触れましたが、ビジネスでお金を受け取れるのは、「そのお金に見合った価値を提供することができたから」です。例えば、あなたがパソコンの苦手な人に対して、丁寧にパソコンの使い方を教えて、その人から1万円を受け取った場合、あなたが教えたパソコンの使い方に1万円の価値があったということです。ちょっとひねくれた考え方をすると、パソコンの使い方よりも、あなたと話せたことに価値を感じて、1万円を払ったという場合もありますが。

最初に触れた、「お金持ちは悪いことをしたいり、ケチなことをしてお金持ちになった」と思っている人は、この部分をしっかり理解できていないので、そのような考え方をしてしまいます。その人達は「お金を稼ぐことは悪いことだ」と思っているのです。しかし、いま解説したように、お金を稼ぐと言うことは、その分の「価値」をお金を払ってくれている人に提供しているからこそ、お金を受け取れるのです。つまり、何も悪いことはしていないということになります。お金持ちは悪いことをしているのではなく、むしろ、人を喜ばせるからこそ、お金持ちになることができたのです。

まとめ

0f4bc1920de79d5a3f6e15e89d8ba1c3_s

「相手を思いやることができる」「社会に価値を提供している」この2つがお金持ちに共通するマインド、そして行動でした。文章で書くのは簡単ですが、実際に自分自身のマインドを買えたり、行動に移そうとすると、すぐにできるようなことではありません。しかし、日常の中のちょっとした行動、仕事に取り組む姿勢を変えていくことはできますよね。お金持ちになりたいなら、相手を思いやり、社会に価値を提供できるようになりましょう。

2016_1220

sponsored link

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-15-19-00-05意外と知らない?Twitterのロック解除の方法

8d326c844c57e03e4ff71f6a4887c4bc_sネットビジネスでの行動の失敗が成功のもとである理由とは

関連記事

  1. ver88_sumafosoushin15145714_tp_v

    SNSとソーシャルメディアは、違います。

    SNSやソーシャルメディアという言葉を聞いたことありますか?現在の社会でSNSやソーシャルメディアを…

  2. silhouettes-616913_640

    【初心者向け】マーケティングで必須のペルソナを作る方法

    ペルソナって知っていますか?あなたはペルソナっていう言葉を知っていますか?ペルソ…

  3. --www.pakutaso.com-shared-img-thumb-OOK_KOI9V9A6802

    仕事のケアレスミスをなくす対策方法!ミスを繰り返す人の特徴とは

    人は誰でもミスはしてしまうものですし、仕事でも当然ミスをしてしまうこともあります…

  4. 9784182da4bba8623f077e9e3f9df6d0_s

    コピーライターが知っておくべきマーケティング用語5選

    コピーライターといえば、売れる広告文を書く、売れる広告を作るのが仕事ですよね。では、売れる広告を作る…

  5. pak153130339_tp_v

    勉強のためじゃなく行動するための情報収集をしよう

    ビジネスで成果を出すためには行動をしなければいけませんが、闇雲に行動しても無駄になるので情報収集が必…

  6. MAX98_yattazeyossya20140531_TP_V

    会社に行きたくない気持ちを自分でやる気に変えるための5つのコツ

    会社に行きたくないなと誰もが一度は、思ったことがあるはずです。そんな会社に行きたくない気持ちがやる気…

  7. a5f7cfd377a5a7c3542c5e65cac43153_s

    Macはウイルス感染する?ウイルス対策ソフトやセキュリティ対策ま…

    Macといえば、ウイルスやセキュリティの対策が必要ないと言われているパソコンですよね。Windows…

  8. pak85_mbadesagyou20140312_tp_v

    アフィリエイト向けWordPressの無料ブログテンプレート3選…

    WordPressのブログテンプレートは何を設定していますか?WordPressでブ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

脱サラ起業独立給料アップを応援します





PAGE TOP